クレー射撃

猟期が終わり猟友会では恒例の射撃大会が行われました。

大会であるから順位が決まります。上位の方は県大会に出場するようです。

私は安全に楽しく大会に参加しました。

腕はさておき銃を構えた時に何かいつもとは感じが違います。

銃口付近の狙いを定めるときに使う「照星」というものが取れてしまっていました。

猟銃01

致命的な故障ではありませんが修理しなければ・・・・・。

今年の猟期が終了したのでベストを洗濯。

バッジを取り外しました。名札はまた来年使います

名札

 

鹿捕獲

鹿を獲りました

2頭いたのですが1頭逃げました。2頭とれたら運ぶの大変だったと思いますが

今日はN沢に行こうと思い出かけたのですが、途中で先輩猟師が山から下りてくるところでした。

既に入った所に行っても出会いはないと判断し、別のところに入りました。

昨年たくさんの足跡があったけど姿を見ることがなかった場所です。

「まぁ出会いがなくても山を覚えるだけでもいいや」という感じで歩きました。

木々の間から黒い何かの気配がありました。忍び足で数歩進むと見つけました!

天然記念物「カモシカ」あぁぁぁぁぁl

とりあえず画像をパチリ

鹿の道
小さくて
分からないかな?

しばらく歩くと鹿の通い道が、足跡をつけます

鹿の道

1時間くらい歩いて足跡の主を発見!

2頭群れ、今年は見つけてから慌てて狙って逃げられること数回

今度こそ仕留める!!

おかげさまで仕留めました(画像は自粛)

通常1発で仕留めるのでしょうが、わたくし何発も消費してしまいました。

結果はオーライ

心臓美味しく頂きました

明日も狩ります!!