尾瀬の至仏山

7月1日から至仏山が冬眠から目覚めます!

高山植物もさぞ沢山咲いていることでしょう♪

ということで救助隊の活動の一環である登山カード入れを設置しました。

といっても私が取り付けに鳩待峠から山の鼻に下り始めたら、山の鼻小屋の聖君とばったり出会い

「もう設置しました」と言われました。

さすが仕事が速い!

でも、このまま宿に帰ると中途半端な時間になるので、登山カード入れを

見に行きました。

山の鼻登山口の登山カード入れ

サンショウオ

帰りにはサンショウウオを見つけました。

クロサンショウウオぢゃないかなぁ~?

尾瀬のガイドさん

1泊2日で尾瀬のガイドさんに行ってきました。

ガイドさんだと良いシーンが合っても気ままに撮影できません。

でもきれいな花を見るのは良いものです。

今回もきれいな花に沢山出会えました

主に尾瀬沼周辺
主に尾瀬沼周辺

今日の尾瀬沼 動画あり

尾瀬に行きたくなったのでとりあえず尾瀬沼へ行きました。

尾瀬戸倉に住む私にとっては数十分車を走らせれば「鳩待峠」「富士見下」「大清水」の登山口につきます。

なんとなく鳩待峠は混んでいると思ったので大清水から尾瀬沼へ行くことにしました。

前夜深酒をしてスタートが10時過ぎ・・・・・

本当は尾瀬沼一周を考えていたのですが、残念ながら三平下から尾瀬沼ビジターセンターってか長蔵小屋往復となってしまいました。