今朝は

朝起きて小雪なので マッタリしようとしていたら、庭から融雪のために流している水がチョロチョロしか流れていなくて雪が残ってました・

慌ててパイプや水の取り入れを点検して…….,

結局パイプ詰まりでした。

雪が降っている時でなくて助かったぁ

今は薄日が差し込んでします。

さぁ~て 雪片付けしますか!!

新しいバインディング

雪が降っていますが、皆様の所ではいかがですか?

至仏山に行くときのスキーがとても古かったので、思い切って新しくしようと物色していました。

でも、矢張りスキーは高級な品物で中々踏ん切りがつきませんでした。

で、先シーズンはブーツとシールを購入。今シーズンはスキー!!

と思っていたのですが、知り合いから譲っていただいたスキーに新しいビンディングをつけることにしました。

で、ビンディングを首尾よく購入できた。でもビンディングをつける技術も道具も無い・・・・・・

「何とかなるさ・・・」と2ヶ月ほっといたのですがどうすることも出来なくてショップにそれとなく取り付けの代金を聞いたら1万5千円とか2万円とか平気で行ってきた。

これは何とかしなくちゃと知り合いに頼んだら取り付けてくれました。

助かった~

取り付けられたビンディング
取り付けられたビンディング
アルペンスキーのビンディングから比べるとなんとも華奢に見える
アルペンスキーのビンディングから比べるとなんとも華奢に見える

山だけでなくゲレンデでも活躍させそうな感じがします。

雨がっぱ

モンベル(mont-bell)の雨がっぱ。ストームハンターというものを手に入れました。

救助隊の装備品で以前同メーカーのストームクルーザーというものを使ってました。

遭難者捜索の時にそれを着て藪漕ぎを何回かしましたが、穴は開きませんでしたのでまあまあ強度はあるのかと思います。

てかその雨具以外に色々使い始めたので、まだどれかのザックの中で出番を待っているかもしれません。

 

で、今回手に入れたのは「ストームハンター」です。

これを手に入れた経緯は、猟友会関係からです。ですから鉄砲を担いで山に行くとき用ということでしょうか?

値札が付いていたので中々持って行きずらいです。

でも使わなければ意味がないので今度持ってゆきます。

感想は ちょっと待っててください

狩猟日記

今日は雪が降っていましたが、富士見下方面の猟場に行きましたが、足跡を見つけることが出来ませんでした。

で、昼食は自宅でとり○○沢方面に行ってきました。ゲートに鍵がかかっていましたが歩いてズンズン行きました。しかし結果はボウズ・・・・・

明日があるさ