至仏山除雪作業

至仏山の除雪作業してきました。

この動画をうpしてから役所や派出所に寄りましたら、明日何やらの会議があるそうで・・・

その会議の内容は救急車やヘリコプター搬送などに関することらしい。

今年も搬送が多いですもんね

現場に立ち会うことが多い人の話によると怪我はひざから下の怪我が多く、怪我をする場所は鳩待峠から山の鼻の間が多い。

また、不注意によるつまずき、踏み外しが誠に多いそうです。

お互いに気を付けましょう

 

 

狩猟免許更新

3年ごとに更新する狩猟免許。

更新の講習会に参加しました

受付
受付

参加者は毎回変わらないような気がします。もう少し新しい人の顔も見たいとお互い思っていると思います。

幸い今年は新しい顔を見ることが出来ました。

講習のDVD
講習のDVD

興味があるせいか、チョビッとしか眠くならなかった。

道刈り

片品村遭難対策救助隊尾瀬斑(漢字多くて読みにくいゼ)のお仕事をしてきました。大清水からニゴリ沢の奥、小淵沢田代までの道刈りをしてきました。
だぁ~れも通らないよな、と思ったらお一人登って行きました。作業は問題なく終了。迷うことはまず無いと思います。
とてもマイナーな道です。人間より鹿の往来の方が多分多いと思います。でも無くなると困る道。

7月1日 至仏山!

7月1日に至仏山の山開きが行われます。

山は森の中に残雪が残っているようです。

詳しくは判りませんが29日あたりにまた分かった事をUPします。

と、宿は予約受付中!!

どうぞご利用ください