古いショットガン

大先輩から譲っていてだいた散弾銃を分解整備しようとWebで分解法を検索してら、

中古銃で同じモデルが販売されていた。

価格がなんと2万円でお釣りがくる値段!!

その昔は銃も結構高かった気がします・・・・・。

その銃の需要がないのか分かりませんが、決して悪い銃ではないと思います。

私が銃の所持許可書をとって初めて買った銃は中古でも15万円位したのに。

 

鹿ハンバーグ作ってみた

鹿ハンバーグを作ってみました。

共同猟でとれた鹿を使いました。シカ肉と玉ねぎ、塩コショウ  以上

息子がミンチしてくれました。あとは漢の料理。コネ、味付けは大体で

結果はまあまあな出来でした。

鹿ハンバーグ焼く前

焼く前

鹿ハンバーグ調理後

焦げ目をつけた後レンジで調理。

あんまん

鉄砲打ちから帰ってきて、甘いものが食べたくなり何か食べようと思ったのですがあいにく好きなものがなかったので自分で作ることにしました。

前に買ってあった「つぶあん」があったのでアンマンを作ります。

作り方はクックパッドを元にう家にある材料でチャチャッとこねて~

アンコを生地で包んでぇ~

ふかして出来上がり~

自家製あんまん

温かいうちはふかふかで美味しい   冷めたらどうだぁ?

スコープ

狩猟で使っているスコープが合っていないようです。

今日も4時間 5Km山を歩き回りました。

結構足跡があり気配は濃厚でした。しかし結構山奥まで引けていたので、もしかしたら出会えないかも・・・・。

そんな気持ちで歩いていたら30メートル先位に鹿が飛び出してきました。

チャンス到来!!

狙いを定めて BANG!

本来なら血を流して逃げるはずがピョンピョン逃げていきました。

当たっていなかった・・・・・。

昨日も50メートル 先の鹿も打ったのに血も流さず走り去っていた。

下手なのはしょうがないですが2回連続で当たらないのはおかしい

スコープを調整する必要があります。

調整が済むまでスコープの付いてないので頑張るしかないですね

まいったなぁ