春除雪

尾瀬の登山口までの道の除雪が始まりました。

画像は明日うpします。

至仏山バックカントリー ガルモント ブーツ

尾瀬の至仏山にバックカントリーのガイドをするためのブーツ。

買うべきか、もう少し待つべきか悩みました。

先日酔っ払った勢いで「ポチッ」してしまいました。

それが本日届きました。旧モデルですが今までのゲレンデスキーブーツと比べると格段に軽い。

中々ヨサゲです

ガルモントファントム
ガルモントファントム

丸沼高原スノーシュー

丸沼高原スキー場のスノーシューコースを散策してきました。

本当は日光白根に登れるかなぁ~なんて甘く考えていたのですが

朝から天気が悪くゴンドラ山麓駅は霙に近い雪。山頂駅では雪+風

厳しい天気でした。

仕方なくスノーシューコースを歩きました。このコースは中々良いです。

木の上は風が吹きぬけていますが、歩いている場所はそんなに風の影響を受けませんでした。

このコースお勧めです。御希望があれが案内しますよ

村民スキー大会

正式には「片品村スキー選手権」まあ村民スキー大会が、四季の森ホワイトワールド尾瀬岩鞍で行なわれました。

片品村のスキー大会は中々レベルが高く、国体選手は各年代ゴロゴロいます。

そんな中和気藹々と行なわれました。今回のコースは近年にない長いコースでした。

で、コースにウエーブがあり飛ばされた選手もいたようです。ゲート数は33、ラップタイムは56秒?

私は怪我もなく安全にゴールしました。

 

明日は、カメラを持って日光白根にスノーシューで行ってきます。