今朝のお勤め

午前3時30分ころに「除雪だよ~!!」と電話がかかってきました。布団から出て除雪作業にむかいます。この時期の雪は水分を多く含んだ「ボタン雪」といわれる雪です。雪は尾瀬戸倉の私の家で15~20センチ位積もってました。

除雪車からの眺め
除雪車からの眺め

除雪車は2人一組で乗車し作業します。コレは国道401号線の除雪作業車からの眺めです。

運転席は結構高い位置にあるので結構視界が開けます。私たちの除雪範囲は、国道401号線と県道63号線が主な作業区間です。尾瀬戸倉温泉からスノーパーク尾瀬戸倉までの間は、私たちとスノーパーク尾瀬戸倉の除雪車と区間が途中で分かれます。

除雪作業が終わったあと子供を中学まで送ります。その時鎌田の国道を走りますが、ロードヒーティングがされている区間を走ります。やはり雪の少ない道は走りやすいです。国道から村道に折れたら雪が積もってハンドルをシッカリ持たないとガタガタとゆれます。

除雪車

カドを曲がると天国と地獄・・・・

もう3月、今朝除雪しても夕方には無くなってしまうこともある時期です。2~3日寒い日が続いても4日に良い天気ならドンドン融けます。

いずれは融ける雪を今は楽しんじゃいましょう

 

スノーパーク尾瀬戸倉

天気が良くてまあまあお客様もいらしている スノーパーク尾瀬戸倉に行って来ました。

スキーとかスノーボードとかしに行けば良いのですが、今日はトレジャーハント!

トレジャーハント??  トレジャーハンティング(wiki)

お宝探しです

金属探知機
金属探知機

こんなものを持ってウロウロしてると とても怪しい・・・・

実際スキー場の社長、パトロール、リフト番の皆様から声をかけられました。

で、本日の成果は・・・・・

 

 

一円!!!!

 

また行こーっと  今度はホワイトワールド尾瀬岩鞍?かたしな高原?

 

晴れました

晴れると気持ちも軽くなります。

雪が、まだ小枝に積もっているので山中が白い華をつけているようです

2014030301

こんなキレイな雪をまとった宿を思わずパチリ

雪景色

3月に入りまして春らしい雪になってますね

水分が多い「ボタン雪」です、2月の2週末連続の雪のときとは雪質が違います。スノーパーク尾瀬戸倉では、とくまクン祭りが始まったようです。毎週色々なイベントが用意されているようです。とくま祭 要チェック!

ホワイトワールド尾瀬岩鞍でも・・・・イベントなどチェック!ホワイトワールド尾瀬岩鞍

で、今朝娘を上毛高原まで送りに行った帰り。見つけたんですが、椎坂トンネルの沼田ICよりの入り口付近の電線は「くもの糸」状態です。まるで東南アジアの電線のようにグチャグチャッとなってて凄い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この画像は椎坂トンネルの片品側だからたいしたことない。

今日は日帰りの車がどのスキー場にも結構入ってます帰りは渋滞か?

なんとか形になったかぁぁぁぁ~ん?

ホームページリニューアルも何とか形になってきたのかなぁ~??

あの電話がなければホームページをいじる事もなかったと思います。

しかし、気にはなっていたんです。更新しなけりゃなぁ~って

ずるずるどここまで来てしまいました。

ツイッター・フェイスブックに連動させなきゃ・・・・・

なあ気長にすることにしましょう。

フェイスブックはボチボチ更新していました。でも独自のホームページは不特定多数の方が閲覧するから真面目に作らないと・・・・

いったん作ってしまうと中途半端では済まなくなりますが、作り始めてしまいました。所々作ってないところがありますが、温かく見守っていただきたいっ!

当初は今まで使っていたホームページ作成ソフトで作ろうと思っていましたが、ある営業マンから指摘されていたところを改善させるべく新しいソフトを購入しました。そしたら今までのソフトと違ってガッカリしました。

だって昔やり始めたけど投げてしまっていたCMSを導入しないとならない代物。

昔も少しいじったことのある○○○を再度導入することに、サーバーのmysqlを設定パーミッション・・・・

そもそもサーバーのIDはどうしたっけ?パスワード???

サーバーの中を少し整理したら昔のCMSの残骸が残ってました。xoops、nucleus,Durupal  e.t.c

さっさと削除。

でソフトが推奨するCMSを導入~

CMSにソフトで作ったものをUpすると中々具合が良いのですが、不満な点もちらほら、ソフトはあまり満足できません。ですからソフトの名前は明かしません。

でももうホームページを更新してしまったから使い倒すつもりです。